May 03, 2010

和歌山旅日記 【上】 5


IMG_0400


てっちゃんです。


29日〜5/2までGWの休みを頂いて
おりました。

気分リフレッシュ!!

せっかくの連休ですのでどこか遠くに行きたいと思い
はるばる和歌山まで行って参りました。

初めて行ったんですが和歌山って世界遺産の宝庫
なんですね!

観光スポット目白押しでびっくりです。

実は和歌山を調べるまでは
パンダで有名な『アドベンチャーワールド』ぐらいしか
寄るとこないのかなぁと思ってました。。

和歌山県民の皆様申し訳ございません。

1泊2日の旅行なので時間を無駄に
したくないので一日目は朝4時に出発!!(まだ真っ暗)

行きは東名阪から伊勢道経由で三重の紀勢大内山ICで
おりて南下しなが海沿いで行きました。

それにしても高速が和歌山まで来てないのが実に腑に落ちない。

早く高速道路延長化する事ををわたくし尾形(鈴木)が推奨します。

旅館は白浜にとったんですがこのコースで行くと
実に7時間ぐらいかかるんですよね・・とほほ。

近いようで遠い県「和歌山」。

東紀州は東が海、西が山と自然に溢れ
とても素晴らしい景観でした。

最初に寄ったの尾鷲を超えて少し行くところに
ある『鬼ヶ城』。


201004290756000



大小無数の洞窟や

奇岩が連なり

本当に鬼のすみかの

ような洞窟。








立派な世界遺産です。

でもここまだ三重ですけど。



そして、

さらに南下し新宮を超え(この辺りから和歌山県)

次ぎに向かった先は
『那智の滝』。


201004291013000




山あり滝ありお寺ありと

そこにいるだけで

心が浄化されるのが

目に見えてわかります。

熊野古道のなかでも

もっとも美しい道

と言われています。




滝を近くでみると・・


201004290931000



さすが
世界遺産!!




マイナスイオンたっぷり!














想像以上でほんとよかったですわ〜。

見終わったらちょうど昼でしたので

那智といえば・・そうマグロ!

ということでマグロ定食を

美味しくいただきました。

まだまだ書きたいことがいっぱいあるのですが
一つ一つかみしめて書きたいので
また明日書くことにします。

                           では。


kk_sakura at 21:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
  評価:
  顔   
 
 
 
Categories