September 17, 2019

出雲旅


こんにちは、鈴村です

IMG_4727










お休みを頂いて、島根県に行って来ました^^

島根県は母親の実家がありますが

今までなかなか行くことが出来ず

今回、初めてゆっくりと遊びに行って来ました。



島根といえば、出雲大社

IMG_7798










出雲大社はご縁結びが有名ですので

不動産のご縁があるよう、お祈りしてきました。


IMG_7819










日本海を眺める、日御碕灯台

石積みの灯台で日本一の高さ

43.65mを誇る灯台です。

上に登ることも出来ましたが、高所恐怖症の私は

やめておきました・・・。



稲佐の浜

IMG_7826










出雲大社には旧暦10月に八百万の神様が集まりますが

その神々をお迎えするのが、稲佐の浜だそうです。



宍道湖の夕日


IMG_7857











日本夕日百選にも選ばれた宍道湖の夕日を眺めて

一日目終了です。




ゆっくりとリフレッシュさせて頂きました!

島根、良いところでした!!



kk_sakura at 21:05│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
  評価:
  顔   
 
 
 
Categories